30・40代〜の英語 英語教材 英脳プログラムTOP > クチコミ > 実践者の感想

実践者の感想について

 
こんなに効果が実感できたプログラムは初めて!
沖野 毅 様

本当にありがとうございます。
こんなに効果が実感できたプログラムは初めてです。
英語に対する苦手意識がなくなりました。
HPにも説明のあった、子音がはっきりと聞こえるようになるという「脳内反復セラピー」をメインにしてくり返し聞いていたところ数日ではっきりと子音が聞こえはじめました。
効果が出るまでにはもう少し時間がかかるかなと思っていたのですが、あまりにもはやく効果が出てきたので正直驚きました。
音の輪郭がはっきりと認識できるといいますか今まで慣れていたカタカナで覚えた英語ではなく英語がそのままの音として耳に入ってきます。

「英脳潜在意識改革プログラム」は毎日寝る前に聞いていますが聞いている間も本当に心地がよく、朝の目覚めもすっきりとしますし内側から力がみなぎってくる感じもあります。
少しずつではありますが自分に対する自信も増してきました。
そしてなによりも嬉しいことは英語のラジオを聴いたり、DVDを観たり、英語の勉強をするのが楽しくてたまらなくなったことですね。
他の教材や勉強法では味わえなかった感覚です。




はっきりと単語ごとに聞こえるようになった!
山田 晴美 様

今までの教材はテキストを見て、いわゆる勉強という形でした。
その他CDを聞き流すだけというものも試したことはあるのですが、どれも途中で眠くなり最後まで聞くことも出来ませんでした。
また、ひとつ教材が増えてしまったというのが本音でした。

英脳プログラムはまずリラックスをする環境作りから始まるので、紅茶を横に椅子にもたれながらリラックスしながらプログラムを聴きました。
BGMがとてもリラックスでき速度の異なる単語や英文がリズミカルに耳に入ってきました。

この速度が違うことが私にはすごくわかりやすかったです。ゆっくりだと確かに分かるのですが、早く言われると分からない。
でも同じ文を繰り返し異なる速度で耳に入ってくるので、速い速度で耳が慣れてくると始めは何て言っているのか分からなかったのにハッキリと単語毎に聞こえてきたので、これにはビックリしました。

今までの教材は分かり易く丁寧に発音されているのでテキストを見ながら目で追えるのですが、ニュースや映画ではスピードが全く違うので何を言っているのかさっぱりでした。

教材の中で早いスピードの文も理解できるので、理解が出来ると楽しくなり飽きずに聴いています。

それとともにリラックス出来るので、聞いた後は頭がスッキリして一石二鳥です。




考えるよりも先に英語が口からでてきてびっくり!!
森本 美知子 様


さっそく「英脳プログラム」を使わせていただきました。
まず、リラックス&イメージング法は心地よい音楽でとても気に入りました。

ヘッドホーンを持っていなかったので数日はCDデッキで聞いていたのですが、ヘッドホーンを買って聞いてみるとclearに聞こえて来る音の深さにびっくりしました。うれしくて何度も聞きました。

そこでさっそく字幕なしで映画を見て試してみました。すると言葉がしっかり耳に入って来ます。
思わず顔がほころんでしまいました。
意味の分からない単語もまだまだありますが、字幕なしで楽しむことが出来ました。

先日外国の方に会ったとき、考えるより先に自然に「Nice to meat you.」と口から出てきたのにびっくり、これも何度も聞いてリズムが身体に入りつつあるからかなと思いました。

これから先どのように会話力が付くか楽しみながら勉強をしていきたいと思っています。




自然と英語が入ってくる感覚で英語がパッと浮かぶようになった!!
宮崎 航 様


私は仕事柄(理系の研究員)をしておりまして、研究をしたりや文献を読んだりと英語に触れる機会が多いです。

昨年度の3月まで海外からの留学生のいる研究室にいました。最初は頭の中で日本語を作り、それを英語にして発音すると言う感じで話していました。

しかし、日が経つにつれ、頭の中で話そうと思ったことがパッと英語で浮かんでくるようになり、かなりスムーズに会話ができるようになりました。

頭の中で英語に変換すること、また、それが英語を話す上で、頭の中が英語の脳に変わっていった瞬間だと思っています。

有名な経営コンサルタントの大前研一さんも、同じように英語を学習され、今では世界を渡り歩いて、海外の経済や経営に関する情報をいち早く取り入れ、分析されています。

さて、私は4月から職場が変わりまして、今度は日本人ばかりです。英語を話す機会がすっかりなくなってしまい、たまに以前の研究室の外国人から電話が来るんですが、英語がほとんど聞き取りにくく、またしゃべりにくくなっていました。以前は頭に浮かんでいた英語がすっかり浮かばなくなっていたんです。

しまったなあと思っていたときに出会いました。
私は英語脳というものの存在を以前の経験から知っていましたから、抵抗なく受け入れることができました。

ゆったりとした状態で、自然と英語が入ってくる感覚は、体にしみこんでいく感じでした。

先日、やはり以前の研究室の外国人から電話が来ましたが、再びパッと英語が浮かぶようになっていました。話に必死だったのですが、よくよく考えてみればこの英語教材があったからだと思っています。




今まで聞き取れなかった音がはっきり聞き取れるようになった、楽しい!
青山 実 様

公式サイトで「サブリミナル効果と潜在意識の改革で今までにない学習効果を実感!!」と書いてありましたが、商品が届いて、実際に自分で試してみるまでは、又今回も無駄に終わるのではないかと、不安がありました。

しかし、CDを聞いて、本当に驚いています。

確かにこんな方法もあるんだなと思ってしまいました。

リラックスした状態で、サブリミナル効果のあるBGMと高周波音の時間差攻撃で、英語脳に改革されていってるんだなと実感できます。

今までにも、いくつか英語の教材を買っていますが、一日に何時間も学習するのは休日でも、辛かったのですが、英脳プログラムはリラックスして、楽しくトレーニングしているので2〜3時間は直ぐに過ぎてしまいます。

その後で試しに、別の英語教材のCD聞いてみると、今まで発音していないと思い込んでたSやFやTHの子音が、発音していないんじゃなくて、聞き取れてなかったんだというのが、はっきり分かりました。

まだ始めて5日目ですが、30日後、3ヶ月後どれだけ、変化しているのか楽しみです。

続けることが楽しいと、思えるトレーニングに初めて出会えました。




テレビの英語ニュースがとてもゆっくりに感じる!
東京都 三宅 愛子 様


マニュアルに従って聞き始めたとき、率直に言って、最初は「なんだこれ!?」と思いました。

今まで日常にない「音」ですから。でもだんだん慣れてくると、早くても聞き取れる単語が増え、非常に早い日本語も結構聞き取れるようになっていきました。

テレビのニュースで大統領の演説や政府高官のインタビューなどが流れると、字幕やボイスオーバーが邪魔に感じます。

そしてなぜかとてもゆっくりしゃべっているように感じます。




加速度的に英語力が上達!
神奈川県 稲垣 光俊 様


早速, 音声を聞き試してみました。最初のうちはなかなか耳が慣れず、聞き取ることが難しいと思っていましたが、何度か聞いているうちに徐々に聞き取ることが出来るようになってきました。

耳が慣れてからは砂漠の砂が水を吸い込むような感覚で、英語が違和感なく頭に入ってくることには驚きとともに感動を覚えました。

今までに使ってきた教材では、結果が出るまでに飽きてきたり、途中で諦めたりして、なかなか上達できませんでした。しかし、この英脳プログラムは、初期の時点で上達していることが自分自身で確認でき、時間とともに加速度的に上達するのが実感できるのです。

まだ始めて間もないけど、楽しく容易に英語を身につけるには、最良の方法だ思います。




今までにない教材、英語がゆっくり聞こえる!
東京都 小村 美穂様


海外旅行に行く旅に、英語が話せたらどんなに楽しいだろ〜!
って思い始めてから早何年か経ちます。

英語の教材を買ったり、英会話に通ったり、だけどなかなか上達せず、その度に挫折をしていました。

「英脳プログラム」は、不思議な教材です。
脳をリラックスさせてから、トレーニングをするという
ただ、闇雲に覚えるとか、そういう勉強方法ではありません。

「高速シリーズ」は、始めに、速度が速いのから遅くなっていきますが、そうするとあら、不思議〜いつも早いなと思っている単語やフレーズが、ゆっくりに聞こえて来るんです。

他のプログラムも工夫されていて、今までにないタイプの教材かと思います。

海外旅行が楽しみです^^
ありがとうございました!




これはすごい!英会話が簡単にマスターできそう!
北海道 齋藤 義雄 様


私は日頃から英会話出来たら良いなと思っていました。
試して見るとこれが感動物でした。
私の考えていた英会話のをマスターする方法は、
単語カードで単語を暗記して名詞、動詞、形容詞などを組み合わせ、
文法に従い文章を組み立てると言う物でした。

つまり義務教育で教わった事なのです、
しかし英脳プログラムでは全くこの概念がくつがえりました。
いままでの概念は捨てなければなりません。
英脳プログラムのテキストを読む内にそうかそうなんだと目からウロコの思いでした。

このプログラムは理屈ではなく英語を音として脳内で聞き 記憶させると言う物だったのです。
フレーズを何度も繰り返し聞く事で英語の多彩な発音フレーズを体で覚える事つまり洗脳ですね。
ちょっとの時間が有れば聞く事で知らず知らずの内にストレートに覚えてしまいます。

文法は一々考える必要はないのです。ただ繰り返し聞いて声に出して発音すれば良いのです。
プログラムも非常に良く出来ていて人間の心理や記憶のメカニズムを利用した凄いプログラムです。

英語を聞くと日本語を聞く様に理解出来る様になると言っている意味が解ります。
翻訳と言う事を考える必要はないのです、英語が耳から入ると日本語として理解出来るのです。
この事は聞いて見れば実感出来ます。

私はまだ聞き始めですが何度も聞いたフレーズはすでに私の頭に記憶されました。
これは凄いです、これなら英会話も思ったより簡単にマスターする事が出来そうです。

これからは音楽を聞く感覚でプレイヤーを持ち歩きしながら出来るだけ聞こうと思います。
有り難うございました。




CNNが聞き取れた!驚いた!
東京都 佐野 稔 様


この教材が届いたその日に、全プログラムを指示どおりに進めてみました。

その後、CNNを観てみました。

実に不思議なことに今までは早口で聞き取れなかったナレーターの英語がはっきりと聴き取れました。

単語の意味がわからない部分は当然意味不明ですが、
それでも単語としてなんと言っているのかが聴き取れるのです。

これは驚きました。

ただしその日の聴き取りは1時間も持続せず、
次第に聴き取れなくなっていました。

次の日も前の日の出来事が気のせいやプラシーボ効果のような思いこみではないことを願いつつ、また指示どおりにプログラムを進行。

その後CNNを観るとやはり聴き取り可能。
しかも今度は1時間半ほど聴き取りが持続しました。

このプログラムは続けることで英語能力の持続力が自ずと身に付くもののようです。

なんといっても聴くだけというのが忙しい身には大助かりです。

…過去に数々の有名・無名英語教材を購入したことがありました。

ただひたすら流れる意味不明な音楽とバックに聞こえる英会話をとにかく聴くというものや、物語の英語朗読をテキストを読みながら繰り返し聴くというもの、自分で喋った声をヘッドホンを介して聴きながら学ぶというのもありました。

正直もう英語はネイティブの人達の環境の中に身を置かなければ身に付かないのではないかと思っていましたが、このプログラムは続けていけそうです。

現在プログラムを毎日続けて5日経過、聴き取りの持続は2時間を超えています。
次は実際に英語を発声してみたいですね。




始めて4日目すごくはっきり英語が聞き取れるようになった!
広島県 金子 千聖 様


英語が話せるようになりたい、外人の友達が欲しい、海外に遊びに行きたいとずっと思っていたのですが、中学のころからどうも英語が苦手でした。でも、以前一度カナダへホームステイをしに行ったことがあり、友達ができたことで、英語が話せるようになりたいという気持ちばかりがつのっていました。独学で勉強しようにもうまくいかず…、色々な英会話教材を買っては長続きせずに無駄遣い…、そんな時ネットで色々調べていて見つけたのが英脳プログラムでした。

最初はかなり疑ってました… すいません。何度も失敗している私は半信半疑で、コレが最後、これでダメだったらあきらめようと思っていました。
「だって、脳に直接語りかけてもダメだったら、もうムリだよ。」と私は勝手に思ってました。しかし!! 聞き始めて4日目すごくはっきりと英語が聞き取れるようになってきたのです。コレは私にとって最初で最後の最高の希望の商品でした。まだまだ始めてばかりですが、またカナダに遊びに行き、そのときはぺらぺらとしゃべれるように毎日CDを聞こうと思います。
ありがとうございました。




1週間で単語がはっきり聞こえてびっくり!
東京都 犬竹 ともこ 様


こんにちは!

英脳プログラムを聴きはじめ
まだ1週間経たない程度ですが
耳が慣れてきて単語が
はっきり聞こえてびっくりしました。

これからあせらずこのプログラムを
信じて実行していきたいと思います。




他の英語教材がゆっくりはっきり聞き取れる!
北海道 小林 隆広 様


購入してから2週間ほどですがリスニングの能力がかなり上がっている実感があります。

倍速での英文再生ははじめ正直付いていけずに大丈夫かと思いましたが、何度も聞いていくうちに聞き取れるようになってきました。

なによりも驚いているのが他の英語教材の英文がとてもゆっくりはっきりと聞き取れるようになっていたことです。

これはすごいと思いました。

他の通販の教材に比べて値段も安くて大変満足しております。




届いて2週間CNNが聞き取れた。本当に!!
愛媛県 清水 今日子 様


先日は素晴らしい商品をありがとうございました。
使用後の報告が少しでもよいものになればと思い
締め切りぎりぎりにFAXさせて頂きました。

商品が届いてから2週間弱、就寝前に「リラックス&イメージング法」
昼間は「脳内反復セラピー」を繰り返し聞き続けたところ、、、

CNNが聞き取れるんです。

本当に!! 

しかも、「英語ってこんなにゆっくり発音していたの!?」という程、はっきり聞き取れるのです。

また、本教材は勉強用という感じがしないのもポイントだと思います。
どんな教材も長続きしなかった私ですが、今回は続けれられます!
その後の効果をまた報告させていただきます。




がぜんやる気が沸いてきた!
神奈川県 石川 覚順 様


素晴らしい教材をいただきありがとうございます。
今まで待ち望んでいたタイプの教材です。
始めて10日程ですが、具体的な成果ははっきりしませんが、がぜんやる気が沸いています。
教材を100%暗記したいと表取りますが、もちろんそれが主目的ではなく、じっくり腰をすえて最低でも1年間は聴き続け、私も英脳人間の入り口に入れればと思っています。
気が早いのですが「英単語T」と言うことは「II」「III」・・・もあるのでしょうか?
特に「英文フレーズ」「英々プラス」の続編も期待してます。
少なくとも、この教材で基礎をみっちりと身につけたいと思います。




前から持っていた英語教材がすごく分かり易く聞こえる!
東京都 井清 俊博 様 47歳


使用して1週間です。仕事で時々英語が必要になりますが、今までどんな教材も長続きしませんでした。飽きっぽく、根性のない性質と、時間が不規則で出張の多い仕事のためです。(仕事のことは、いいわけです。)また、重度の睡眠時無呼吸症候群のため、夜、CD2枚分を聞いてから眠るのは、かなり無理があります。しかし、お金を払ってしまったし、もったいないのでゆっくりとできる範囲で試してみました。

まだ一週間なので仕事で試してみることはできませんが以前購入した英語教材がすごく分かり易く聞こえるようになりました。余談ですが、昨日、ドイツ語のオペラを見に行きましたが、以前よりドイツ語の理解度が上がったと思います。やはり耳が脳が変化しているのでしょうか。




脳内反復セラピーがすごい!
大阪府 鈴木 晃祥 様


脳内反復セラピーの効果がとにかくすごかったです。

これを聞いた後に、普通の英語を聞くと、たしかに聞こえるようになっているのが感じ取れました。これからも、もっと継続していきたいと思います。




ネイティブの英語が前より聞き取れている!
神奈川県 佐々木 真也 様 53歳


以前、「マーフィーの法則」という潜在意識に働きかけるプログラムがはやったことがあったが、この英脳プログラムは、それを英語に応用したもののように思える。
どこまで本人が思い込むかで上達の度合いが変わってくるものと思われる。
今回、プログラムが到着し、10日ほど実践してみたが、確かにネイティブの話が、以前より聞き取れているように感じる。高速リスニングにも多少慣れてきたようです。サブリミナルも心をリラックスさせるCDに入れたものが発売されて、それなりに効果をあらわせているようである。こちらはまだよくわからないが、効果があることは確かなので、今後の楽しみにしたい。さらにいろいろ発見できるのはこれからかも。




集中力が高くなった!
愛知県 伊東 江里子 様


この教材を聞くようになって集中力が高まりました。2時間の英検にも集中力が切れることなくのぞめました。普通のスピードの英語が遅く感じるようになりました。




本物の教材に出会えました!
神奈川県 大里裕子 様


初めまして、購入して1週間が経ちました。

届いてから毎日CDを学習方法どおりに聞いています。
気づいたことは、今まで他の教材のCDの聞き取れなかった部分が聞き取れるようになったこと。
またそれらのCDが早すぎてついていけなかったのが、ゆっくり聞こえるようになったこと。

この2つに驚いています。このまま続けていけば、もっと効果が出てくるだろうと確信しております。

本物の良い教材にやっと出会えたと言う感じです。
ありがとうざいました。
これからも聞き続けます。

 

クチコミ記事一覧

実践者の感想

こんなに効果が実感できたプログラムは初めて!沖野 毅 様本当にありがとうございます。こんなに効果が実感できたプログラムは初めてです。英語に対する苦手意識がなくな...